ストレス解消に走ってきました。

query_builder 2023/03/07
姫路市_犬のしつけ教室
画像1427
画像1427

【加東市で犬のしつけや1日預りをしたい時はWonderfulDogsで!】 こんにちは。Wonderful Dogsの長原です。


 お友達に誘っていただいて久しぶりにたつの市にあるワンふれんずさんに行ってきました。

ここはエクストリームというドッグスポーツの練習ができるドッグランがあります。

 マウンテンというかなりの高さの機材があるのはこの近辺ではここだけです。


エクストリームというのはどんなスポーツかというと

円状にハードル、リング、Aフレーム、ハイウェイ、マウンテン、スラローム、トンネル等が配置され、ハンドラーと一緒にタイムを競うスポーツです。

 私の犬は今回はエントリーはしないのですが、4月9日に姫路市の大塩シーサイドパークで開幕戦があるのでその練習&ストレス発散してきました。


 ボールやディスクが好きなワンちゃんはかなり走らせることができますが、そうでなければだんだんと走ることが少なくなってきます。

私の犬は10歳、すでにシニアなのですが、走ることは好きで、 ストレス発散、運動不足にならないようにするために時々練習に参加しています。

適度に運動して、元気で長生きをめざしてます!


今日はお天気も良く、久しぶりの練習を楽しんでくれたようでした。


飼い主様とコミュニケーションが取れているワンちゃんだと色々なことを一緒に楽しむことができます。

ワンちゃんと一緒にいろんなことにチャレンジして欲しいと思っています。


エクストリームに興味のある方は是非、姫路の大会を覗いてみてください。

(地区大会は兵庫県、新潟県、愛知県、福島県、静岡県の5大会です。)

大型犬の走る姿は特に迫力がありますよ。


  3月はWonderful Dogsを皆様に知っていただけるように使っていない時間帯の庭を使ってみていただこうと考えております。1グループ限定の1時間の使用になります。 駐車スペースが2台しかないため、お問い合わせは前日までにメールにてよろしくお願いいたします。 今月の幼稚園は水・木・土になります。


 Wonderful Dogsでは犬のしつけ教室や1日預かる幼稚園に加え、散歩やノーズワークといった教室も不定期で開催しております。 また、教室にお越しになれない方には出張レッスンや散歩代行なども行っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。


----------------------------------------------------------------------

Wonderful Dogs

住所:兵庫県加東市北野301−11

----------------------------------------------------------------------